SSブログ

誕生日を迎えました [いろいろ]

トラサクラの誕生日が今日。
7月7日 七夕が誕生日です。

そんな2匹に。。プレゼント。

じゃん!!
DSC_0192.jpg
ニャンコの脱走防止のネットをつくりました。

こんなプレゼントでごめんね。
でも。。ちょっとした隙に脱走を繰り返してきて
ご近所の皆さんにもご迷惑をかけているのでね。
外は車の往来もあるので仕方ありません。

そのかわり、家の中はどこで暴れてもOK!!

脱走防止ネットは
100均で売っているネットを使いつくりました。
近所にホームセンターが無いので
仕方なく100均の材料を駆使しました。
ネット9枚を結束バンドで結びつけ
ジャバラのように開け閉めできるようにしましたよ。

サクラは暫く玄関側に行こうと奮闘していましたが
開けられず諦めモード。
DSC_0195.jpg

家族もこのネットに早く慣れて
きちんと毎回開け閉めする癖をつけないとね。

トラサクラ、1歳

DSC_0192.jpg
トラ4,5kg

DSC_0189.jpg
サクラ3,9kg

DSC_0212.jpg
大きく育っております^^

これからも元気に楽しく暮らしてね♪
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ララアント

脱走防止ネット・・・結構 しっかりとした作りで
驚いています。 それも100均とは。
さすが まささんですね!!
by ララアント (2014-07-07 22:02) 

masa

☆ララアントさま
アイデアは義母です^^
いろいろなものを利用して何かをつくることは得意ですね〜
制作は専ら力持ちの私。ガッチリつくりますよ^^
by masa (2014-07-08 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大きく育ってます|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。