SSブログ

避妊手術から戻ってきました [病院]

避妊手術と2泊の病院泊まり、頑張りました〜
DSC_0034.jpg

病院に迎えに行くと
先生がちょっと困った顔をして待っていました。
「サクラちゃん、ずっと不機嫌なんだけど食欲あるよ〜。」

あ、、やっぱり。
病院(というか病院のニオイ)嫌いだもんね。不機嫌なはずです。
そのくせ、なにがあっても食欲は落ちません。

2日間も不機嫌だったとは、、先生も頑張ってくださいました。
先生には病院1泊でもOKと言われましたが
手術後トラと暴れて何かあっても心配なので2泊預かってもらいました。
先生、食欲だけあって不機嫌ですみません。お世話になりました。
サクラも頑張ったねー。

肝心な手術は
「子宮と卵巣を取りました。まだ発情する前だったね。問題なく完了しました。」
とのこと。
サクラのお腹を見ると
5センチくらい毛を剃られて、傷は1センチくらいです。
特に絆創膏なども貼っていなく、トラが舐めても大丈夫。
抜糸も無いので、このまま問題なければ再来院の必要は無しでOKです、との事でした。

年末にかかった「ブドウ膜炎」も完治しているとの事。
良かったです。

私は手術の傷はもっと大きいのかと思っていたのですが
小さい傷だったので安心しました。
けれどお腹の中も傷あるんだよね。
しばらくは、穏やかに過ごしてね。

家に帰ってきてからは
トラとも舐め合って仲良くしているし
不機嫌な様子もなし。

家のお隣さんの建築工事が今日から上棟で騒がしいですが
サクラが戻ってきて家の中はいつもの穏やかな雰囲気に戻りました。
トラも遊び相手が戻ってきてくれて嬉しそう♪

サクラの赤ちゃんは見れなくなってしまったけど
今後、別の子の赤ちゃんとの出逢いもあるでしょうし
猫と人間の生活の中で最良の関係で、愛情もって接していきたいな。

カメラを向けると少々怒りますが、これはいつものサクラです。
DSC_0033.jpg
この鼻にシワ寄った顔が私は好きー。
ご飯を食べる時も、鼻にシワを寄せて一生懸命食べるんですよ。かわいー。
タグ:避妊手術
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。