SSブログ

サクラの退院後のようす [病院]

先日サクラの避妊手術から帰ってきて以前と違うと感じたのは
体重が軽くなったこと。

体重は計っていないけれど
抱っこするとわかる。
確かに内蔵の一部を取ったのだから
軽くなっているには間違いないだろう。

他に、病院の先生に言われた
「不機嫌だけど食欲ある」との言葉にあったように
2日間知らない場所での生活に疲れた。。。
という感じもある。

というのも
病院から帰ってきてから1日目
ほとんど寝てました〜
DSC_0031.jpg
珍しく自分からベッドに入って寝てしまった。

DSC_0032.jpg
さぞかし心労が重なったんだろうね。疲れたね。

そんなサクラ、
昼過ぎまでドンヨリ、ぼんやり、、寝ていると。。

DSC_0035.jpg
トラが「遊んでーーーーー!!!」と攻撃してくる。

DSC_0038.jpg
半端ない攻撃。

サクラは疲れているから寝させてあげなさい!!と言っても
トラにはわからないよねー

パンチ、パンチ、キック、キックで
サクラと戯れるのでした。

サクラが家に帰ってきてから
もう3日になるけれど
いまだ睡眠時間は以前より長いです。

どれほどの手術、病院体験だったかと思うと
ごめんね。の一言です。

そんなサクラとトラの様子を見つつ
やっとお正月休みのような私。
好みの毛糸を見つけたので
帽子やシュシュを編んでいます。
DSC_0051-1.jpg

もちろんトラとサクラは毛糸大好き。
猫の目を盗んで制作中。
タグ:退院後
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ララアント

こんな風に 大事に育てられているサクラとトラは
幸せですね!
家の中に動物がいるって いいですよね!
我が家のララは20年間 家族の一員でした。
子供たちが 思春期のいろいろあった頃は ララが居てくれて
本当に助けられました。。
家の中の潤滑油になっていたように思います。
by ララアント (2014-01-26 14:11) 

masa

☆ラアアントさま
我が家は猫が居ないとシーンとしてましたよ。笑
1匹でも楽しい。2匹だと更に楽しい。3匹だとなおさら楽しい。
って感じです。
きっと子供と同じなんでしょうね。
お互い言葉は判らなくても
思いやる気持ちが優しさと癒しになるのでしょうかね。
by masa (2014-01-31 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。