SSブログ

とらの去勢手術 [病院]

12月20日
とらの去勢手術をしました。

手術当日の朝は、朝食抜きの水のみ。

もちろんサクラも朝食抜きにしました。
サクラにご飯をあげると一緒に食べちゃいそうなので。。

そんなこんなで、早めに病院へ連れて行きました。

「とらくん、今日は頑張ろうねー」と先生。
早速、隣の部屋の宿泊部屋に連れて行かれ
「はい、お預かりしました。明日の午前中に来てください。連れて帰れますよ。」

と言われ、あっけなくトラを引き渡し。。。
トラへの「頑張れ!」の言葉は心の中でつぶやきました。。。

次の日、病院へ行くと
「トラくん、食欲旺盛だね。朝食のおかわりせがまれちゃったよ。」と先生。

それで、、手術は??
「麻酔が切れた後も元気だし、大丈夫!」
「それより、朝ご飯食べたから家であげないでね。」
だって。

何とも簡単に”トラお姉ェ〜”になって帰ってきました(笑)


帰ってきてから予想外だったのは
サクラの反応。

トラの帰りを待ちに待っているかと思いきや
「威嚇」が始まりました><

トラがサクラに近づくと
「シーーーーーッ!!!!!」と歯を剥き出して怒っています。

ま、1日すれば落ち着くだろうと放っといていたのですが変わらず。。。

近所の猫好きのおばさんに相談したら
「病院のニオイがして怒っているのかもよ?」と。

手術後にお風呂にいれるのもダメだし。。
病院のニオイを取るのにどうしよう??と考えた結果

試しに「大好きな魚のニオイを体につけてみよう!!」と実験しました。

焼き魚の皮の部分を持って
トラとサクラの体に
魚の脂を擦り付けました。

そうしたら2匹でスリスリ、ナメナメ。
作戦成功!!!
DSC_0003.jpg
元通り2匹で仲良くなりました^^

トラお姉ェ〜はサクラに受け入れられました。
よかった、よかった〜♪

サクラの避妊手術は1月にやろうかと考えてます。
またどんな反応をするか。。。
楽しみの様な、不安のような。。。

ニャンコって気難しいねぇ〜
でもかわいい!!ふふふ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。